ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いつまで初心者キャンパー?

キャンプの全てを知るまでは初心者キャンパーのつもりです。

秋キャンプへGO!

キャンプ

秋キャンプへGO!

ども

七私です。

ご無沙汰しております。
さて9月になり、すっかり秋めいた季節に、、、、なってないけど

ちょっと残暑が厳しすぎない?


と言うわけで避暑地に逃げるようにキャンプに行ってきました。

荷物を積み込んで、いざ出陣!
秋キャンプへGO!



今回は先日購入したEENOURの車載冷蔵庫を連れて行きます
助手席に置いてシートベルトした
秋キャンプへGO!



道中の青空がとても爽快です  気分あがってきた!
秋キャンプへGO!

キャンプ場に到着後、ウロウロ場内を散策し場所を吟味する

そして
今回はここをキャンプ地とする! ドドンッ
秋キャンプへGO!


テントはミニマルワークスのジャックシェルタープラス
今回で3回目になる
秋キャンプへGO!

収納は軽くて小さいのにかなり広い居住空間が出来上がる
秋キャンプへGO!



気温は26℃  下界よりはかなり涼しい
秋キャンプへGO!


とは言え設営中は滝のように汗をかいた


とりあえず1杯グビッといかせていただく
秋キャンプへGO!


そして本日の昼飯は「もりそば」
秋キャンプへGO!

この蕎麦がマイブーム
乾麺とは思えないほど喉越しが良く美味しい
アマゾンで何回もリピートしてます。

いやぁ暑い時は蕎麦に限るね!
秋キャンプへGO!

そうめんでも冷やし中華でも「限るね!」って言うんだろうけど。



蕎麦を食べながら目の前には自作したランタンたちを眺める
秋キャンプへGO!
夜が楽しみだ

その後とっかえひっかえビールを浴びて
秋キャンプへGO!

秋キャンプへGO!




ハンモックで昼寝をする 
秋キャンプへGO!

最&高!!



そういやテント内のレイアウトは今回こんな感じにしました。
秋キャンプへGO!

秋キャンプへGO!



そしておやつに肉を少し食べた

秋キャンプへGO!


秋キャンプへGO!


秋キャンプへGO!

なんか久々にこういう肉食べた気がする、、、うめぇ。。。。



なんやかんやで日が暮れて良い感じになってきたので
ランタンを点けた

秋キャンプへGO!

良い感じじゃないか!
秋キャンプへGO!

生皮で作ったランタンは焚火の脇に居させよう
秋キャンプへGO!

秋キャンプへGO!


シャンデリアランタンはハイボールのお供に
秋キャンプへGO!


鑑賞用にこれ持ってきました
秋キャンプへGO!



そして今回の夕飯は

秋キャンプへGO!


ラーメン
秋キャンプへGO!

昼も麵

夜も麵

どーもすいま麵。。。



焚火が心を浄化してくれる

秋キャンプへGO!

熾火の赤がキレイだ 顔を埋めたい
秋キャンプへGO!

それは、どうかしてる。

火に飛び込む虫の気持ちになっていた


夜の気温は21℃くらいで

じっとしていると肌寒いくらいだった


夜も更けて静かに眠りについた(あたりまえか)


朝食は簡単に済ませた
秋キャンプへGO!


朝の気温
秋キャンプへGO!

なかなかひんやりとすずしく気持ちの良い朝だった

秋キャンプへGO!


森よ


ありがとう


5ヶ月ぶりのキャンプだったけど
楽しませてもらいました。





おしまい。








このブログの人気記事
キャンドゥ ミニ鉄板
キャンドゥ ミニ鉄板

こんなローテーブルが欲しかった
こんなローテーブルが欲しかった

ケトルの注ぎ口を作る
ケトルの注ぎ口を作る

ダイソー ドライバック
ダイソー ドライバック

ダイソーランタン550円をカスタム
ダイソーランタン550円をカスタム


この記事へのコメント
七私様どうも)
やってますねーw。また素晴らしいキャンプw
・そば美味しそー。ザル?が良いですね。
・ランタンDIYシリーズ一気見が出来ましたwアレ?バナナが無い。
・オヤツ肉てw
・ラーメンも美味しそー。麺ほぼ見えないけど。
・何よりも、顔面火傷大丈夫ですか?
またグッドキャンプの投稿を楽しみに待ってますー


rnksir142rnksir142
2023年09月13日 20:24

凄くお洒落な!
只今、テント内にて拝見した所です。
思わず、自分のサイトを見てだっせ〜な〜と呟いたのは言うまでもなく。
毎回、片付けの事がよぎって簡単に済ませようとするのが駄目なんだけどねぇ〜
少しずつ七私様に近づく用に頑張ります。

名古屋はまだまだ夜も暑いです。
寝れそうにありません。

ヤマモトヤマモト
2023年09月13日 21:19

rnksir142殿)毎回久しぶりのキャンプ
色々楽しみたいが前のめりした結果ですかねw
蕎麦の器はやはり形から入った方が良いと思いダイソーで調達しましたw
バナナは試作品ですからーwって試作でもないわいw
ラーメン具材あるあるかと思うんですけど
余らせるのもどうかとちょっと多いけど全部入れちゃえ的な感じですw
顔面火傷する前に我に返ったので大丈夫ですw


七私七私
2023年09月14日 00:01

ヤマモト殿)ありがとうございます。ほとんど自作なので高価なものはありませんがそれなりに楽しんでやってますw
片付けの事考えてっていうの凄く分かります。
今回オイルランタン持っていってたけど使いませんでしたw
下界に戻ってきたら灼熱でしたw


七私七私
2023年09月14日 09:07

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋キャンプへGO!
    コメント(4)